人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

Memorial Day

ブルー、そして・・・むらさき・・・
Memorial Day_c0187677_4351468.jpg




月曜日はメモリアルデーでお休みでした。3連休です。
メモリアルデーとは、戦争で亡くなった方を追悼する日。日本のお盆みたいな感じですね。
日本はおごそかな感じですが、アメリカは賑やかです。
おちらこちらでお祭りが開かれていました。

また、家族でピクニックやバーベQをして、夏のおとづれを感じる日でもあります。

が、昨日あたりからこちらは曇り空・・・
我が家は日曜日に出かけたので、昨日はゆっくりして近場でお買い物で終わりました・・・
(日曜のお出かけは近々UPします♪)

先週の金曜日はBOY君の現地校でメモリアルデーのセレモニーがありました。
この日はみんなブルーの物を身につけて登校するのです。
ジーンズでいいんだよ~と言われたのですが、せっかくなので

Memorial Day_c0187677_4465889.jpg

                最近は、コロコロからパパのリュックに戻っています

去年の夏に作ったチェックのシャツで!
いつもTシャツですが、このシャツは好きなようです。(サイズアウトになるから着なくちゃ!!)
Wガーゼの肌ざわり、いいですよね~このタイプがこちらではないんだなぁ・・・
最近のBOY君は、英語が少し楽しくなってきたようです。ひとりごとも英語です。
私のかわりにお店の人に聞いてくれたりします。(聞きたいようです~)
近所の子(korean)と遊ぶ時はもちろん、本屋さんやゲームコーナーなどで知らない子(american)とでも楽しそうに遊んでいます。
日本でも公園などで、その場で会ったお友達といつも楽しそうにしてたのですが・・・
なんか、なじんできたなぁ~って感じです。
ちょっと・・・かなり・・・負けてます・・・
うぅ~ん、気合いを入れて頑張らないと!

トップ画像のむらさきの花は、ジャカランダという木です。
Memorial Day_c0187677_455654.jpg

大きな木で、道いっぱいに咲いています。桜並木のように・・・
桜の花がむらさきだと思ってください

5月が見頃で、もう散り始めてしまいました。
日本では見たことがなかったのですが、南の方の木みたいですね。
九州や沖縄に行けば見られるのかしら~

とても綺麗なむらさきです。
by heart-la | 2009-05-27 05:16 | LAライフ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31