Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

Yellow Bag!!

c0187677_1144443.jpg





イエロー系の小物が欲しい!!と騒いでいた私・・・
かわいいお花柄の生地を貰ったので、バッグを作りました~

☆グラニーバッグ
c0187677_1274732.jpg

RickRackさんのグラニーバッグ、大きい方です。
いたれりつくせりのとても丁寧なレシピですね!
見た目よりたくさん入ります。というより思っていたより見た目が小さく見えてかわいいです♪
イエローを強調したかったので、表側は全部花柄です。そんなにうるさくないですよね!
内側は若草色、ポケットは表と同じ花柄です。
c0187677_12141411.jpg

デフォーでは持ち手はテープなのですが、
厚みのあるテープを二つ折りだと絶対ミシンが悲鳴をあげるので
生成にゴールドラメの入ったキャンパス地
(薄手の頒布くらいの厚みです)を四つ折りにしました。
補強のためにぐるぐるとステッチをかけて~
そして、布バッグに少し革が使ってあるのが好きなので、持ち手の持つ部分とサイドに本革をちょこっと・・・
c0187677_12262040.jpg

サイドはつなぎ目をかくすためもあります!
全体にしまった感じになったかな~
この革は日暮里でハギレをお安く買ったものですが、すんなりミシンがけができました。

カーキのリボンヨークブラウスにピッタリ!です♪
c0187677_12344153.jpg

ボトムはウォッシュのブルージーンズがいいよね~ちょっとクラシックかな・・・
たぶん・・・クロップドパンツで・・・
[PR]
by heart-la | 2009-03-24 11:07 | ハンドメイド バッグ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30