人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

St.Patrick's DayとグリーンボーダーT

かわいめのボーダーT、作りました・・・・
St.Patrick\'s DayとグリーンボーダーT_c0187677_543449.jpg




今日(17日)はセントパトリックデー、アイルランドの祝祭日です。
アイルランドではシャムロック(クローバー)を身につけてお祝いするそうです。

アメリカでは緑の日と呼ばれていて、スーパーなどではグリーンのグッズがいっぱいです。
BOY君の学校でもグリーンの物を身につけて登校しましょう!という事で、今日は
St.Patrick\'s DayとグリーンボーダーT_c0187677_5111561.jpg

もう3rdくらいになると、みんなあまりやらないそうですが、ちょうどグリーンのTシャツもあるしね!
グリーングッズといえば、パパの緑のリュックがあるのですが、
教科書を持ちかえる時などはリュックでは大変のようです。(教科書は図鑑くらいの大きさです。)
なので、最近はコロコロになりました。

今日に合わせたわけではありませんが、タイミング良く作っていた私のカットソー
☆ラブリーカットソー
St.Patrick\'s DayとグリーンボーダーT_c0187677_5143546.jpg

ミントグリーンとオフホワイトの細ボーダーです。
ちょっとデザイン物のTシャツにしようといろいろ考え、このカタチに・・・
デフォーではバックにリボンがくるのです(ネックです)
予定ではそのようになるはずでした・・・
が、ネックのバインダーをわでとるのを気がつがず、短くなってしまったので
ループをつけて、涙開きに!
St.Patrick\'s DayとグリーンボーダーT_c0187677_523496.jpg

ボタンはセーターについていたラメのくるみボタン。
白金なので上品でかわいくて取ってあったものです。

バックのリボンがなくなったので、裾にバインダーを通してブラウジングにしてみました。
袖はすっきりとシンプル袖で七部に~

コーディネートはこんなこんな感じかな~
St.Patrick\'s DayとグリーンボーダーT_c0187677_5273271.jpg

少し甘めに、パープル系のアンティーク調のアクセなんかいいなぁ~
写真は残念ながらブレスです・・・

公園に付き合う時なんかは
St.Patrick\'s DayとグリーンボーダーT_c0187677_5312095.jpg

我が家の緑の日でした

パターン・・・Shell button (ラブリーカットソー)
素材・・・・・・天竺ボーダー (キンカ堂)

by heart-la | 2009-03-18 05:41 | ハンドメイド オトナフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31