Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

MY Cargo Pants

できました・・・やっと・・・
c0187677_23343.jpg

ナゲダサナクテ ヨカッタヨ~



苦戦していた私のカーゴパンツです・・・

イージーカーゴパンツ
c0187677_2554491.jpg

クルールさんのイージーカーゴパンツ・・・
大人のカーゴだぁ~カッコイイぞ~と飛びついたのですが、
ポケットの仕様にやられました・・・
まず、フロントのスラッシュポケット~いつも作ってるやり方じゃないんだよね・・・
まぁ、これは理解できたのですが、バックの箱ポケットが・・・
片玉縁ポケットにフラップがついてるポケットなんですよね。
片玉縁はクロップトパンツで作ったのですが、
これにフラップを付ける位置がわからなくて悩みました・・・
最後は別布使って作ってみて、やっと理解・・・
やってみたら以外に簡単???
だんだん理解するのに時間がかかるようになってしまったのかな~((-_-;))

苦心のポケットです・・・
c0187677_255318.jpg

ほどいてやり直したので、中はちょっと見せれない状態です~トホホ~
脇ポケットのマチの部分はちょっといい加減にやちゃったかも・・・

とりあえずバックスタイルです・・・
c0187677_311092.jpg

いつもnewパンツパターンはシルエットやサイズをみたいのでまずお買い得生地で作ります。
今回はちょっと薄手の生地で(シャツにしてもいいような)作ったのですが
重なり部分が少し大変でした。
もう少し厚手で作ったらどうなるのだろう??本番生地はクルールさんのです~
バックのポケットは、私は結構使うので(そこまでの時などに、鍵や携帯を入れるので~)
重要なんですよね~
だからお試しでも省略したくなかったし、克服したかったの(大げさだね~)
脇のポケットのマチはない方がすっきり見えるかな・・・と思ったので
次回はマチななしで作りましょ!
[PR]
by heart-la | 2009-03-06 03:18 | ハンドメイド オトナフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31