Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

SANTA MONICAとGRIFFITH OBSERVATORY

ちょっとはロサンゼルス観光でもしよ~ね~と言う事で、
先日、サンタモニカのビーチとグリフィス天文台に行ってきました。
(本当はユニバーサルスタジオハリウッドに行く予定だったんだけど、
諸事情により別の機会に・・・)

SANTA MONICA
c0187677_2453819.jpg

c0187677_2472156.jpg

ビーチの中にジョギングや自転車のコースがあります。
みんな思い思い、ジョギング、スケボー、インラインスケート、変わり自転車(レンタルできます)
で楽しんでいました。
BOY君も持ってきたお得意のコースターボードで「じゃぁねぇ~」と、とっとと・・・

サンタモニカ・ピア
c0187677_2551838.jpg

ピアの先端です
c0187677_2562744.jpg

ビーチではたくさんの人がくつろぐ中、海鳥達も行儀良く並んで休憩中~
c0187677_2583387.jpg


サンタモニカの後は、私が行きたかったセンチュリー・シティのモールに寄って
グリフィス天文台へ~
途中、ビバリーヒルズやハリウッドを通ったのですが、BOY君がつまらないだろうと
スルーしました・・・(私は行きたかったんだけど・・・)

GRIFFITH
OBSERVATORY

c0187677_352981.jpg

丘の上にあってロサンゼルスの街が一望できます。
ハリウッドサインも・・・
c0187677_391551.jpg

天文台の中には入らなかったのですが、景色を見たり、少し回りを歩いたり(トレッキングのコースもあります)お土産物を物色したりして楽しめました。
c0187677_3131269.jpg


ダウンタウンの街です
c0187677_3123254.jpg

そして・・・夕日・・・
c0187677_3135931.jpg


途中、渋滞にはまったりしてちょっと疲れたけど楽しかったです。
まだまだ観るところはたくさんあるので、ゆっくり行く事にします。
[PR]
by heart-la | 2009-02-18 03:21 | LAライフ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30