Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

ハンドメイド・ショップpart3

先日、日本領事館に用事があったので、ダウンタウンに行ってきました。
ダウンタウンはうちから45分くらいですが、
フリーウエイに乗るので、あまり行きません。
せっかくダウンタウンに行くのですから、見たかったところへ
 
FASHION DISTRICT

ここはアパレルの問屋街で生地屋さんも多くあります。
馬喰町と日暮里を一緒にした感じかな。
主はアパレル関係で洋服がすごく安いらしいです。
私はもちろん!生地屋街へ~
c0187677_1112222.jpg

c0187677_11144984.jpg

c0187677_11164130.jpg

c0187677_1640255.jpg

c0187677_16421611.jpg

このような感じで、ずら~と並んでいます。
数えきれないくらいの生地屋さん♪
お店によって生地の種類もさまざまで、お値段もかなりお安いです。
コットンが中心ですが、シフォンやジョーゼット、季節柄ファーを扱うお店も。
中にはレース専門も生地屋さんも・・・
c0187677_16584439.jpg


一番大きなお店に入ってみました。インテリア系の生地が多かったです。
c0187677_11312347.jpg

c0187677_16373591.jpg

ビーズやラインストーン、ボタン、レースなどの付属物のお店もあります。
c0187677_113222100.jpg

c0187677_1133222.jpg


とても魅力的な所なのですが、
スパニッシュの人達の界隈でスペイン語が飛び交っています。
ここはメキシコ?というような所です。
せめて英語で交渉できるようにならないと、お買い物は難しいかな~

今ある生地山が低くなって、近場のお店じゃ満足できなくなった頃には、
もう少し英語が上達しているだろう・・・と思うので(希望・・・)
お買い物に行ってきます。ずいぶん先だと思われますが・・・

他にもハンドメイド・ショップはありそうなので、行ってきたらレポしますね!!
[PR]
by heart-la | 2009-02-07 08:27 | My Favorite
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31