Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

メッセンジャーバッグ

BOY君のパンツを作った生地のハギレでバッグを作りました!
大きめショルダーが欲しい!と思っていろいろ物色中に発見したバッグを参考に
なんだかんだやってたらこんな感じになりました・・・

☆メッセンジャーバッグ・・・丸底バッグアレンジ・・・
c0187677_511379.jpg

RickRackさんの丸底バッグのパターンを縦に伸ばして、
イメージはLEE2月号に載っていたピーナツレーベルさんの2ウェイショルダーバッグ!
LEE2月号、こちらで買いました。ちょっとお高くなってしまいますが
日本の発売日に買えます。これだけは私の心の癒しなのでやめられません~
なんか。。。どっちともちがうような。。。
大きさのサンプルにしたかったのと、丸底バッグを作りたかったので
あまり考えずに進めたのですが、やっぱり途中でいろいろくっつけたくなり、
ファスナーポケットをポイントにしました!
ポケットの生地はずいぶん前に買ったコーティングの生地です。
ハギレコーナーで見つけました。30㎝くらいかな。
部分使いにしようと思って買ってあった物です。
切りっぱなしでOKなのでDカンの止めにアクセントとしても。
ついでに、口のところに合皮のパイピングを挟んでみました。
ちょうど色が一緒だったので良かったです。
c0187677_5223244.jpg

このパイピングはトマトさんのダンボールに5mくらいの巻きでどさっと入ってた物です。
これも何かに~と思って買っておいたものです。。。
ウラは~
c0187677_5252771.jpg

いつものようにウラ派手で~
ショルダーは、使わないボストンバッグの物です、ちょうど黒だしいいかな~と。。。
ステッチはポケットに合わせて茶色です。

ついでにインナーバッグになるようにウラの生地を使って3種類の巾着を作っておきました!
c0187677_5331542.jpg

ひもは合わせて茶色の蠟引きコードなのですが、わかりづらいですね・・・

このショルダーバッグがメッセンジャーバッグの訳・・・・




まだうちには、諸事情により車が1台しかありません。
一番の事情は私の運転技術によるものなのですが・・・

でも、一人でウロウロしたいので自転車を買いました!!!
c0187677_540182.jpg

カゴがないのでメッセンジャーバッグが必要でしょ!
このバッグをしょって自転車に乗ってウロウロしてきます。
自転車の範囲にモールや私の行きたい場所がいろいろあるんです。
一人で行きたい場所!それは~ もちろんハンドメイドショップ♪

次回はこちらのハンドメイドショップをお伝えしますね☆
[PR]
by heart-la | 2009-01-29 05:55 | ハンドメイド バッグ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31