Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

オレンジパーカー

こちらはずっと暖かいを通り越して暑い日が続いています。
30℃でしょ!28℃でしょ!25℃は涼しいな~と思ってしまいます~
1月だよ・・・・でも夕方からは涼しくなります。
Tシャツや薄手ブラウスにはおり物が定番になりました。
軽めのはおり物たくさん作らなくちゃ!!

☆フェミニンパーカー
c0187677_15371664.jpg

ウラ毛で作ったのでギャザーがあまりでませんでした。
でも、生地が厚い分ハードさも出したかったので、良かったかな。
袖のギャザーはあきらめてタックを3本よせました。
なんとなくふわっとしてます。
ファスナーはクルールさんのダブルファスナーです。シルバーの大きめスライダーが
カッコイイですね!
本当は他のカラーが欲しかったのですが、sold outだったので何にでも使えそうな
アイボリーにしておきました。
オレンジのようなカラーの時はアイボリーがいいですよね!
でも、裏はやっぱり気になるので、赤のあやテープをたたいておきました。
後からたたいたので、見返し始末のようにたたけばよかったな~とちょっと後悔・・・
フードとネックの部分にも同じあやテープをたたきつけました。
ファスナーは、ずれたりしてほどくのが嫌で(ウラ毛をほどくの大変ですよね~)
もう、しつけの鬼と化して(笑)しつけしまくったので、一発できれいに付きました!!
満足です!やっぱりしつけは大事ですよ~
そして、ファスナーに合わせて、シルバーのハト目とアイボリーのスピンドルです。
このスピンドルは、パパのパーカーから拝借しました~
まだウラ毛類があるので、きっとまたパーカーです♪

パターン・・・フェミニンパーカー (クルール)
素材・・・・・・ウラ毛 (日暮里トマト)


こんな感じで~



c0187677_1641481.jpg

タンクトップにパーカー!こちらの定番のスタイルです!

こんな着方もかわいいかな~と思って、写真撮ってみました。
c0187677_1694822.jpg

どうですか?オレンジと麻ベージュ、今の気分です♪
合わせたタブリエは去年の夏に作ったリネンエプロンです。


おまけ・・・
c0187677_16115550.jpg

こちらの日本人の方たちに人気のスーパー
トレジョーことTrader Joe'sのエコバッグです☆
エコバッグ買うなんて??と思われると思いますが、
カラーとプリントとお値段($3弱)がつぼだったので、衝動買い!!
早速、ビーチに持って行ってしまいました♪
これからエコバッグ作る時に、大きさの参考にします~
[PR]
by heart-la | 2009-01-19 16:27 | ハンドメイド オトナフク
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30