Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

手始めにトートバッグ

BOY君も順調に学校に行っているので(宿題が大変ですが、私が・・・)
そろそろ始めましょ!!もちろん、ミシンです♪
海を渡ってきてくれたmy sewing machine☆
無事、ソーングコーナーも出来まして、スタンバイしております。
アイロンもT-fal買いました!アイロン台はまだですが、
日本から持ってきた例の100均のがあります。

まず手始めにエコバック的に使おうかな~とトートバッグを作ってみました!
c0187677_1473590.jpg

トランス通しての作業なので、いきなり大物は・・・縫いやすいデニムで~
このデニムはBOY君のパンツを作った残り。
裁断しているうちにみみの部分がかわいいなぁ~と思ってアクセントにしてみました!
ポケット口にしようかと思ったのですが、残りが小さかったのでいまいちだな~と・・・
(トートのポケットは大きい方が好きです。)
適当に置いてみて、ミシンステッチをかけました。
c0187677_157134.jpg

デニムには赤でしょ!!と赤でジグザグステッチ!
ついでに全体も赤でステッチ!
みみのフリンジの白が浮くな~と、白のステッチを追加!
思いつくままにやってみましたが、なかなかかわいくできたかな~と思ってます♪
(ステッチが曲がったりしてるのは、雰囲気!デザインという事にしてくださ~い)
裏は・・
c0187677_254319.jpg
ちょっと表のイメージじゃないですよね・・・
これもハギレです。
行き当たりばったりでやってたから(汗・・)
まぁ久しぶりだし、
良し!としましょう。








でも~






もっと大きいトートバッグが欲しかったんです・・・
このデニムのハギレではこのサイズが限界でした。

こちらのスーパーでは全部ビニール袋(レジ袋)に入れてくれます。
かなり薄いビニールなので、重い物の時は二重にしたりして。
買い物に行くとすごい量の袋になります。
エコバッグを売っているスーパーでも、持って行かないと袋に入れてくれます。

買い物に行く時は車だし、エコバッグを持って行かなくてもいいのですが、
何処に行くのも車で、後は家にいるだけなので、運動不足解消のために
歩いて買い物に行ってみようかな~と思ったのです。
たくさんじゃなく、持てる分だけですけど。
ちょっと歩きますが、お散歩にはちょうど良い距離にスーパーがあります。
時間もあるし、ステキなものでも見つけながら歩いてみようかな!
(あんまり歩いている人、見ませんけどね・・・)
その時のお供に大きなトートバッグを~と
また、生地達を引っ張りだして作ってみますね~
c0187677_229740.jpg
お散歩の途中の空

只今、ロスも冬です・・・
[PR]
by heart-la | 2009-01-10 02:32 | ハンドメイド バッグ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30