Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

スーパーめぐり~

私はスーパーが大好きです!
食品と雑貨のスーパーですよ~
日本でもまとめ買いはせずに毎日のようにあちらこちらのスーパーに行っていました。
そして、トーランスにもたくさんのスーパーがあります。
生活必需品関係が落ち着いたので、ゆっくりスーパーを見てまわるつもりです。
日系スーパーはお節と日本系の調味料のみにして、
食材はできるだけ地元スーパーで!と思っています。
(日系スーパーちょっとお高いんですもの。今まで底値で買っていたもので・・・)
こちらのスーパー、お野菜がおいしいんです!
最近はサラダはドレッシング無しで食べています。
ワインのおつまみにチーズとセロリとパプリカ&カリフラワー♪
(チーズもお安いですよ~)
スナックのようにパリパリと・・・
BOY君が横で「そんなにおいしい?」と自分もポリポリ!
「日本のよりおいしいかも~」とやっぱりドレッシング無しで食べています。
c0187677_6485237.jpg
c0187677_6493425.jpg













外食はパパが、せっかくアメリカに来たのだからアメリカンなところに行こう!
と、BOY君の反応を見るのも楽しみでアメリカンでヘビーなレストランに行っています。
(と、言ってもあまり行っていません。チップを含むと結構なお値段になるので・・・)
おうちでは、サラダメインのお肉やシーフードって感じです。
そうそう、最近のお気に入り、韓国スーパーです!
c0187677_656516.jpg

日本の物も売っています。
韓国スーパーに行った日は必ず焼肉になってしまうんですよね~
焼肉用のお肉が量り売りで売っています。
すごい量を買う人の横で、1ポンドで~などと言う私達・・・
3種類くらい買いますから許してくださ~い(笑)
[PR]
by heart-la | 2009-01-06 07:11 | LAライフ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30