Heartful Days☆カリフォルニアの空の下で~

heartinla.exblog.jp ブログトップ

LAライフ、はじまり、はじまり~

気がつけばLAに来て10日もたってしまいました。
生活を始める上で必要な事をひとつひとつクリアしていった10日間でした。

13日のお昼にロスの空港に着いて(現地時間です)パパのお迎えの車に乗り込み、
とりあえず家に着いて、着替えもせずにイケヤにGO!
まず、ベッドを買わなくては寝る場所がありません。
それと、寝具類とBOY君のダイニング用の椅子。
今までは赤ちゃんの頃からのステップアップの椅子だったので、
私達と同じ大人用の椅子。
日本でもイケヤに行った事がありますが、もう渡米が決まっていて何も買わずに帰ってきたので、カートいっぱいのお買いものがすごくうれしかった私です。
その後も他のお店に行ったりしましたが、飛行機であまり寝れなかったため、
もうヘロヘロです。
ご飯はテイクアウトにして帰ってきました。
そこで、初めてゆっくり家を見て、いろいろ聞いていたけれど、
アメリカの家ってこういう感じなのねぇ~フンフン・・・
(この フンフン は後でいろいろ出てくるかもしれません)

次の日もお買いものにいろいろなところへ~
日系スーパーも行っちゃいました。とりあえず和食の調味料だけ買い込み、
食材は地元スーパーで良いかな~と
もうパパが一足先に生活しているので、いろいろな地元スーパーの会員権を持っています。
全部の物が大きくてBOY君と二人で大笑いです。

月曜からはBOY君の現地校のための外出。TBテストや予防接種、
英語力を調べるためのテストなど。
希望していた学校(歩いて行ける学校)は定員いっぱいのため入れませんでした。
(新学年の時には戻ってこれます。)
でも、決まった学校はなかなか良い学校のようです。
家から近い学校はとても日本人が多い学校です。(それでこの地区の家を探していたのですが・・・)
多すぎるのもなんかなぁ~とも思っていたので、「少ないけど全然いないわけじゃない!」という学校に決まったので、まぁ良かったかな~と思っています。
パパに送り迎え頑張ってもらわないといけませんが・・・
今週からクリスマス休暇に入ってしまうので、学校に行くのは新年明けてからです。

一週間生活してみて、足りない物を先週末に買いに行きました。
その合間に近くのビーチに行きました!!
先週は天気が悪く雨が降って寒くて、
「私のイメージのロスじゃない~」なんて騒いでいたのですが、ビーチに行った土曜日はとても良い天気!!
やっとロスに来たんだなぁ~と実感して、楽しくなってきました。
ゲンキンなものです。。。
c0187677_15163421.jpg


とりあず、かけあしで振り返ってみました。
またひとつひとつ、ゆっくりお話したいと思います。。。
[PR]
by heart-la | 2008-12-24 15:43 | LAライフ
line

heartです♪         素敵な物や手作りの物  そして日々の暮らしを綴っています


by heart-la
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30